ほんまかいな

http://netgeek.biz/archives/57482

これ、10年前の新聞記事に対してだけど、今更このサイトが取り上げて炎上してるらしいです。

プライベートで帰りの電車で漫画読んでた社員を社長がクビにしたって。そんな社長、ほんとにいるのかなー?

社長って、そんな投稿書く時間ある?そもそも中小企業でも、社長って満員電車に乗るかな。近くに住んでるか、車じゃないかな。残業してたにせよ、わざわざ帰宅時のラッシュアワーを選ぶかな〜。

よくわからん。それにそんな理不尽で徳のない社長、みたことないけどなあ。

それに、新入社員も口ごたえしている模様で、新入社員なら、中途でも普通は言わない気が。。2004年はまだ好景気になってきたのだろうか、てな時期だったと思うし。

そしてこの変な投稿した社長という人は他にも変な投稿たくさんしてるらしいです。

http://blog.livedoor.jp/minority1-nc15/archives/11240496.html

ここにも書かれてるけど、投稿二回目は年齢が違うんだそうな。

もし書いてるなら北海道とか沖縄に移民した、あの人達なんじゃないかな。

それか毎日の自作自演なんじゃないかなと思ったり。晒されてるページが文字化けで見れないのでわかんないけど。

それにしても今更。。記事を取り上げたネットギークの人も潜在的な反日なのかな。


で、これ一件くらいで毎日が捏造まみれだと決めつけたんではなく、上記の記事と同じ10年前くらいに英語の毎日を読んだことがあったんです。

そこにはいわゆる慰安婦や南京のプロパガンダから、日常的に日本人は暴行強姦、犯罪は当たり前、差別もひどすぎる、みたいな信じられないニュースがたくさん書かれていて、当時はまだ英語がよくわからなかったので、え?日本人がそこまでするわけないし日本人のことものすごくめちゃくちゃ悪く書いてあるし、これは創作?なにこれ??新聞記事にしてはおかしい、とスルーしたんです。

で、数年前に、毎日の英語版の偏向がひどすぎるという記事を見つけて、あの時読んだのが、そうだったのかと知ったのでした。

だから、センセーショナルな信じられない内容のネットの記事って、鵜呑みにしてほしくないな。

あー、ネットギークみたいなのってクリック多いと広告収入とかで儲かるんではないか、だから変な記事探してくんのかな、と、ふと思った。
[PR]

by tamitamix | 2015-11-24 02:57  

<< 沖縄のこと 1万ドル進呈ですって >>